忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日(木曜日)、一橋大学で2回目のフッティー体験会が行われました。
この日は試合中心で行い、思う存分フッティーを楽しんでいただけたようです。

途中うまくハンドパスを回してゴールするシーンも見られ、ボールを正確に回しているチームもありました。

体験会終了後は先生に普及に関するアドバイスをたくさんいただき、たいへん意味のある2回の体験会でした。

また、授業で紹介させていただいたり、広く学生に紹介して新しいチーム作りのきっかけになれば嬉しく思います。
PR
19日(金)、産業能率大学湘南キャンパスのゼミの授業で紹介させていただきました。

以前、体験会の予定がありましたが悪天候で中止となってしまい、今回はゼミの中でAFLの説明やDVD鑑賞を中心に紹介しました。

スポーツマネジメントを専攻している学生さんが多いなど、スポーツに興味を持っているゼミということもあり興味を持って話を聞いてくれて、またAFLの試合を楽しんでくれていたようでした。

そしてなんと、こちらのゼミでは11月に文化祭でオーストラリアンフットボールを一つのテーマとして取り上げてくれるようです。まだ企画の段階ではありますがとても楽しみでこれを機会にたくさんの方に興味を持っていただけると嬉しく思います。
18日(木)、一橋大学でフッティー体験会を行いました。

1限の体育の授業の中で体験会を行わせていただきました。この授業では学生さんが見つけてきたスポーツを紹介し、みんなで体験をするという内容のもので多くの学生さんが他のスポーツとの違いなどを意識しながら取り組んでいただけたと思います。

一人一つずつボールを使ってキックやハンド、更にはバウンシングまで練習をし、より遠くでマークを取るゲーム、より早くチームでボールを運ぶゲームなどを行ってから最後は短い時間で試合の流れを体験してもらいました。

今回は2週連続で体験会のチャンスをいただけたので、次週も行います!
今度はゲーム中心のメニューで存分に楽しんでいただけたらと思っています。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]