忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(土)、相模原めいぷるにて定期的なフッティー教室が始まりました。
今後、毎月第3土曜日、13時から15時まで行います。

この日集まってくれたのは学童に通う子どもたち。
みんな基本的な練習から試合形式のゲームまできちんとプレーできていました。

試合を進めていくうちにやっぱりもっと練習がしたいとの声もあがり、一度練習を行ってから再度試合を行いました。

相模原めいぷるでは今週日曜日にスポレクも開催され、他のスポーツに混じってオーストラリアンフットボールも参加します。
是非一度体験してみてください!
PR
5月16日、大磯うみくらぶでフッティー体験が行われました。
ビーチで行うフッティー体験ですが、大磯うみくらぶではフッティー体操も取り入れています。

フッティー体操とは女の方や球技が得意でない方にも楕円のボールを使って体を動かしてほしいということで始まりました。うみくらぶのスタッフの方からご提案いただきましたがなかなか好評で気軽に楽しめるフッティーということで今後もやっていきたいと思います。

体験会後半はいつものフッティーを。
子どもも大人も一緒に練習をして、最後は練習試合を行いました。
ビーチで行うフットボールも回を重ねるうちに慣れてきました。

当面は6月の次回が最後となります。
ビーチが空きはじめる秋からまた再開します。
5月11日(月)、東京学芸大学の授業にてフッティー紹介を行いました。
授業の中で30分程度、約70名の学生さんに対して本場AFLの試合DVDを見てみてもらったりフッティーのルールを紹介したりしました。

また、東京学芸大学では6月にもフッティー体験を授業の中で行います。

大学や地域のスポーツクラブなどで紹介する体験会では、タックルなしの安全なルールを採用し行います。AFLや日本オーストラリアンフットボール協会(JAFL)のルールーではもちろんタックルなどの激しいプレーがありますが、体験会ではみなさんにフッティーの楽しさや面白さを知ってもらうこと第一にルールをレクリエーション用に変更して行っています。

学校の授業で取り上げてみたい、クラブでやってみたい、リカバリーメニューとして行いたい、などフッティーに触れてみたい方はどうぞお気軽にご連絡ください。

日本オーストラリアンフットボール協会
普及・育成部 clinic1@jafl.org
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]