忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月13日(土)、大磯うみくらぶにてフッティー体験会が行われました!

今回は今までと違い、体験会の前に使用する砂浜のゴミ拾いを行いました。花火のゴミなど様々なものが落ちていてごく短時間でもたくさんのゴミが集まりました。

さらにこの日は今までで一番多くの方が集まり、前半はフッティー体操、後半はボールを使ってのゲームを行いました。

砂浜でのフッティーは足が取られ普段よりも疲れてしまいます。この日は体力をセーブしながらメニューをすすめて、最後の試合形式のゲームを思いっきり楽しんでもらいました。

大磯うみくらぶでのフッティー体験会は夏に一度中断します。大磯うみくらぶでは夏の間は着衣水泳など海のシーズンを生かした活動を行うようです。
フッティー体験会は12月からの再スタートとなりますので、皆さん是非ご参加ください!!
PR
6月8日(月)東京学芸大学の体育の授業でフッティー体験会を行いました。

先週に引き続き2回目の体験会となりましたが、今回はゲーム中心のメニューでフッティーの楽しさを体感してもらうことができたと思います。
終盤になるにつれて参加してくれた学生達の動きがどんどんよくなってボールの運び方やスキルなど先週に比べて格段にうまくなっていたのがよく分かりました。


また、体験会ではタックルの代わりにタッチをするなどのルールを採用することで女性の方も一緒に試合を楽しむことができ、安全にプレーすることもできました。

今後も普及育成部ではこのような活動を行っていきますが、オーストラリアのプロリーグAFLに習って体験会用のルールも確立させていきたいと思っています。


今年は横浜が開港してから150年、横浜開国博Y150が行われています。
6月2日(火)は横浜開港祭ということでこの日は開港を祝うイベントがありました。
横浜市の体育協会様のブースにてフッティー体験会を行いました!

ハンドボールターゲットを使ったゲームでフッティーを紹介しましたが次々に子ども達がやってきてあっという間にいっぱいになってしまいました。参加者の方が予想以上に多く、何度か区切って体験会を行いましたがそれでも入りきれない方もいました。

ハンドボールターゲットにボールが入った人には豪華景品!そして参加された方全員に記念品が配られるということもあってか会場は大盛り上がり!
子どもたちを中心にみんなでフッティーを楽しめました!

普及・育成部ではたくさんの方にフッティーを体験していただきたいと思っております。各地のイベントなどでフッティー体験会を行いたい!という方がおりましたら是非お気軽にご連絡ください!
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]