忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日(土)寒川小学校にてフットボール教室をおこないました。
この企画は寒川総合スポーツクラブの教室の一環として、毎月1回フットボールを体験してもらうというものです。
 
そしてこの日は第1回目!スタッフも気合を入れて臨みました。
参加した方は多くはありませんでしたが、その分参加してくれた子どもたちには存分にフットボールを楽しんでいただけたと思います。
 
徐々に教室に来てくれる子どもたちの人数を増やして、最後には試合形式のゲームも行えたらと思っています。
 
寒川町周辺にお住まいの皆さま、是非お気軽にご参加ください。
お問い合わせは寒川総合スポーツクラブ
http://www.geocities.jp/ssc_aota/
もしくは
JAFL普及育成部 
clinic1@jafl.org
までお願いいたします。
PR
本日、大磯町の総合型地域スポーツクラブ「大磯うみくらぶ」の代表の方とフットボールクリニックについてのミーティングを行いました。
 
大磯うみくらぶは海での活動が中心の地域スポーツクラブです。
そこでフットボールを海辺でやってしまおうという今回の企画、もちろん初めての試みです。ビーチラグビーやビーチバレーを参考にどういった形で皆さんに楽しんでいただけるかアイディアを出していきたいと思っています。
 
大磯うみくらぶでのクリニックは海辺が落ち着く秋の開催を予定しています。大磯うみくらぶの活動と共に楽しみにしていてください。
大磯うみくらぶのWEBサイトはこちらです↓
 
お会いした方はフットボールにとても関心を持っていただいて話も弾みました!海辺でのフットボール、とても楽しみです。
 
そして今までクリニックを行った地域やクラブ同士のフレンドリーマッチを今年の終わりに開催できないかと検討もしています。
 
今後とも普及育成部の活動にご期待ください!!
ルルレモン青山店で開催されたジャイロキネシス& FOOTYイベントに参加しました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの方がジャイロキネシスとフットボールを体験され、楽しく体を動かしてくれました。
 CIMG1971.JPG
今回はイースタンホークス所属の田中慎一選手がジャイロキネシスのトレーナーとなったことからこのような企画が立ち上がり、lululemonさんが全面的にサポートをしてくださって実現いたしました。
 CIMG1973.JPG
お店の中でフットボールを行うという今までにない形でミニクリニック。初めはどのような感じになるのか想像もつきませんでしたが(お店のものが壊れないか心配でした、、、)、意外にもボールを使って色々なメニューができました。
 
前半の15分はジャイロキネシスで体をほぐして、後半の15分フットボールを使ったエクササイズという30分1セットのプログラムを数回に分けて行うというこのイベント、メニューも普段クリニックで行っているものよりもより体を使うことを意識したものを考えました。
 CIMG1991.JPG
体の周りでボールを回したり、素早くパスの交換をしたり、様々ところから飛んでくるボールをキャッチしたり、皆さんでワイワイ楽しんでいただいて、お店の中でしたがそこだけは違った空間になっていました。
 
お店のスペースを貸していただき全てにおいてサポートしてくださったLululemonの皆様、本当にありがとうございました。
 CIMG1985.JPG
参加してくださった皆様、ジャイロキネシスでほぐした体はそのままですか?ジャイロキネシスのほぐれた感覚とオーストラリアンフットボールの楽しさ、両方とも忘れないでくださいね。
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]