忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年に1度行われるオーストラリアンフットボールの世界大会、インターナショナルカップの大会期間中に代表チームがメルボルン日本人学校を訪問しフットボールクリニックを行いました。
DSC_0067.JPG
室内ではDVDを見てから質問タイム!
好きなフットボールチームやルールに関する質問などたくさんの質問をいただきました。
校庭では実際にボールを使っての体験会!
以前にも体験会に参加したことのある子ども達も多く、ハンドパスやキックなど上手にプレーしていました。
そして保護者からも参加して下さった方がいて大いに盛り上がりました。
DSC_0061.JPG
メルボルンに住んでいるだけあって日頃テレビで見たりスタジアムで見たりしている子ども達は多いようでしたが実際にプレーしてみるとまた違った楽しみがあると思います。
DSC_0143.JPG
日本に帰国したときにフットボールができる環境を用意できるよう、
今後も日本での体験会に力を入れていこうと思っています。

参加いただいた方、ありがとうございました!
チームが遠征に行く度に体験会を行えたら嬉しいです。DSC_0260.JPG
PR
8月16日(土)、寒川総合スポーツクラブのフットボール教室第2回目が行われました。とても暑い中でしたが参加した子どもたちは楽しくボールに触れてくれたと思います。
 
今回は寒川地区のバスケットボールチームに入っている子どもたちが中心で参加してくれましたが、さすがバスケットボールをやっているだけあってバウンシング(バスケットボールのようにボールを地面につける技術)やマーク(キックされたボールをノーバウンドでキャッチする技術)はとても上手にできていたと思います。
 
前半は基本的なスキルの練習を行い、後半は試合形式のゲーム!!みんな広いグラウンドを走り回ってファインプレーを連発し、試合も1点を争うゲームとなりとても白熱しました。
 
11月まで定期的に行われるこの教室では楽しみながらステップアップし、オーストラリアンフットボールの楽しさを味わっていただこうと考えています。
 
寒川町周辺にお住まいの皆さま、是非お気軽にご参加ください。
お問い合わせは寒川総合スポーツクラブ
http://www.geocities.jp/ssc_aota/
もしくは
JAFL普及育成部 
clinic1@jafl.org
までお願いいたします。
8月8日(金)、神保町にあるカフェペレの店頭でフットボール紹介を行いました。
各地のクリニックで使っているハンドボールターゲットを使ってのゲームや、DVD・資料を使ってのフットボール紹介を行い、たくさんの方にフットボールを体験していただきました。
 DSC_0331.JPG
ハンドボールターゲットを使ったゲームではAFLのTシャツやジャージなどの豪華賞品も飛び出しおおいに盛り上がりました。DSC_0353.JPG
 
夜からは店内でインターナショナルカップの日本代表チーム壮行会も行われました。インターナショナルカップとは3年に1度メルボルンで行われる世界大会です。今年で3回目を迎える大会で、日本チームは第1回大会から出場しており今大会は決勝トーナメント出場を目指して戦います。
 
ペレにはオーストラリアに興味をお持ちの方々がいろんな方面から集まり、とてもいい会になりました。JAFLから参加したプレーヤー・スタッフは改めてインターナショナルカップに対する気持ちが高まったようでした。
 
大盛況のうちに幕を閉じたペレでのフットボール紹介とIC壮行会。ペレのスタッフの皆様、当日の会を支えてくださったボランティアの皆様、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。
 DSC_0370.JPG
カフェペレではAFLグッズやAFLに関する資料が置いてあります。
また、メルボルンのカフェをコンセプトにしたお店では本場のコーヒーが味わえます。
ぜひ一度足を運んでみてください。
 
Pelle's Espresso ペレのエスプレッソ
住所:千代田区神田小川町3-1-4
電話:5283-0332 メール:info@dfv.jp
ウェブ:http://www.dfv.jp/pelle.html
地下鉄小川町、淡路町、神保町、新お茶の水などから5分ほど。
営業時間:月~金 朝8時から夜9時(ラストオーダー)
土日 朝10時から夜8時
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]