忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日本オーストラリアンフットボール協会  普及・育成部
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日(日)、福島県の飯野町で行われたスポーツイベントに参加しました!
英語を教えに日本に来ている先生方が企画したもので、小中学生を中心に100名以上が参加した大きなイベントとなりました。そして朝から夕方までのこのスポーツイベント、お昼の休憩以外はずっと子どもたちとフットボールを楽しみました。

0df405e0.jpg6a8ef47f.jpg
ホッケー、アメリカンフットボール、クリケット、そしてオーストラリアンフットボールと普段はなかなか触れることのできないスポーツが集まり、それぞれ紹介ブースを作っての競技の紹介と、各団体のスタッフが実際に子どもたちにスポーツを教えるコーチングセッションが行われました。
 

オーストラリアンフットボールのブースは試合の映像あり、ユニフォームあり、参加賞ありのにぎやかなものとなりました。この日合計4回行われたコーチングセッションはハンドボール、キック、マークの3グループに分かれ、ローテーション。一通りのスキルを知った上で後半は試合形式のゲームを行うというものでした。
 84a606c7.jpg30edc4a2.jpg
もちろんプレーのレベルは参加した子どもたちでそれぞれ違いましたが、みんなが同じようにフットボールを楽しくプレーすることができたと思います。
 
このようなイベントに参加してフットボールを紹介できて、さらに子どもたちが楽しんでくれた。私たちにとって、最高の一日になりました。
 

一日楽しんでくれただけで十分ですが、その中で更にフットボールに興味を持ってくれる子どもたちがいるとうれしいです。
PR
≪  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  ≫
HOME
Comment
ISWPCwxbiHWVcASfR
AFUORm <a href="http://gtaucmdyslth.com/">gtaucmdyslth</a>
qihldtwyk URL 2011/07/17(Sun)21:57:04 編集
KwOvGPFBXwbnkAr
2mkIMQ <a href="http://nvvxinqujtif.com/">nvvxinqujtif</a>
jmalngfecn URL 2011/07/20(Wed)03:45:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  ≫
HOME
活動予定

毎週水・金曜日
『青葉区わくわく教室          フットボール体験会』
【日時】毎週水・金曜日16:30~17:30
【場所】あざみ野グラウンド
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 brcxybtoyi]
[12/12 doobrertand]
[12/12 nfltstlhdw]
[12/12 hymkcizkpa]
[12/12 xrhtbobhxb]
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]